1858287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【楽天ID連携について】よくあるご質問をまとめました!

 よくあるご質問 
<Q>2016年も楽天ID連携手続きをしたのですが、今年も楽天ID連携の手続きが必要ですか?
<A>再度の手続きが必要な方とそうでない方がいらっしゃいます。
●2016年と2017年の会員番号(1091 **** **** ****)が同じ手続き不要です
●2016年と2017年の会員番号(1091 **** **** ****)が異なる再度の手続きが必要です


<Q>楽天ID連携手続きをしようとすると
登録されている楽天会員情報とカード情報が異なるため、連携することができません。
というエラーが出る


<A>ファンクラブ登録情報楽天会員登録情報が異なるようです。
双方の会員情報の
●氏名
●性別
●生年月日
が同一である必要がございます。
連携する楽天IDは必ずファンクラブ会員ご本人様のものをご利用ください。

【解決策1】楽天会員登録情報をファンクラブ登録情報と同一のものに変更する

my Rakutenから登録情報の変更をしていただくことができます。
 ※性別・生年月日はご自身での変更ができません

【解決策2】ファンクラブ登録情報を楽天会員登録情報と同一のものに変更する

∟ファンクラブ事務局までお電話にてお問い合わせください(050-5817-8186 ※不定休)

【解決策3】ファンクラブ登録情報と同じ情報で新たに楽天会員IDを取得する
∟新たに楽天会員IDを取得していただき、取得した会員IDと連携をしてください。
 楽天会員に新規登録(無料)して サービスを利用する


<Q>楽天ID連携をしたはずなのに、エラーメッセージが出てマイページへのログインができない

<A>楽天ID連携で使用した楽天会員情報ではない楽天ID・パスワードでログインされている可能性がございます。
楽天ID・パスワードは球団でお調べすることができませんので、ご自身でお試しいただくか、
直接楽天市場へお問い合わせください。

ヒント
ファンクラブ事務局からメールが届くメールアドレスと同じアドレスに紐づく
楽天会員情報が、ファンクラブ会員情報と連携されている情報です



★楽天市場へのお問い合わせはコチラ

★その他の楽天ID連携に関するよくあるご質問はコチラ





© Rakuten Group, Inc.